元気でもそうでなくても

 2012-12-06
12月に入って街路樹のイチョウの黄色がキレイです。
今日の強風で葉がたくさん落ちていました。
イチョウの葉っぱはとても滑るので自転車に乗る方は気をつけて下さいね。

ここにも時々書いていますが、しばらく前から体調不良です。
いろいろなところが悪くなったり良くなったり…。
病院にも行っていますが、はっきりとした原因は分からないまま薬をもらって様子をみています。
よほどのことがなければ周りの人に気付かれることはあまりないけれど、
調子の悪い日が続いたので、やすらぎの部屋に行った時にその話をしました。

元気なわたしが楽しい話しをするのは、周りの人にも楽しさを分けることができると思っています。
体調不良のわたしがその話しをしたら、何か良くないものを周りに撒き散らしちゃいそうで、
体調不良=悪いことのようにずっと思っていました。
でもその話しをしたことで、同じように調子が悪いところを抱えている人たちは、
「話してくれてホッとした。自分と同じで安心した。」と言ってくれました。

元気なわたしができる事もあるけれど、
元気じゃないわたしだからできる事もあるのだと、教えてもらいました。
どんな状況の自分でも、その時々にちゃんと役割がある。
どんなわたしでも貢献できることがあります。頭では分かっているつもりでも忘れていました。

役所から送られてくる各種健康診断の受診期限が迫っているので、
内科の健康診断を予約して、今日は眼科検診に行ったら、これまた見事に引っかかって要再検査。
そろそろ小さい字が見にくくなってきたと感じていましたが、
そういうことではなく「緑内障の疑いあり」だそうです。

はいはい、何の検査でもしますよ。病院嫌いな訳じゃないしね。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/231-bba3ea2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫