分身をつくりました!

 2012-11-18
わたしはここFC2ブログを使ってブログを書いています。

お使いの方は知っていると思いますが、文字入力枠の上にある (絵文字エディター)をクリックすると、
わたしがいつも使っている や、 を文章に挿入できます。
これはFC2ブログを使っている誰かがつくってアップしてあるものを借るという仕組み。
わたしはこの子たち   が大好きで、何度も登場させています。

が…、ふと思い立ち、自分でもつくってみることにしました。
というか、始めたら面白くなってしまって、止まらなくなっちゃいました。
初心者なのであまり上手ではないかもしれないけれど、
今後は、わたしの気持ちを表現するお手伝いをしてもらう予定。
(オタマトーン)、 (オハナトーン)、そのほか、 とか とか  とか、こんなのも

ほかにもまだまだありますが(だって止まらなかったから…)、
これからだんだん登場することになると思います。
やっているうちに、このコたちが自分の分身のように思えてきました。

色を選んで、限られた数のマス目(16×16)を埋めながら、
自分の気に入った顔をつくっていくのは、
ブロックを組み立てて遊ぶのに少し似ていて、制限があるからこそ面白いです。
マス目ひとつを変えるだけで、表情って変わってくるのだ…。

気が付いたら何時間も経っていて…、夜中になっていました。
こんなことに夢中になれるのは、本当に幸せなことです。
これを幸せと呼ばずになんと言う? (←このコも新入りです。)


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/226-f6cf01a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫