初めてのお金磨き屋さん

 2012-10-28
昨日の「シルバーアーチ」で、無事にお金磨き屋さんデビューを果たしました。

以前、やすらぎの部屋内のイベントでお試しさせて頂いたこともあってか、
「初出展のわりには初心者らしくない」とのお褒めの言葉をたくさん頂きました。
お金磨きは、自分が自信を持って「間違いなく楽しい!」とお勧めできること。
だから、上手くいかなかったらどうしよう…などと不安に思うことも無いのでした。

10人の方がわたしと一緒にお金磨きを楽しんでくださいました。
一人で磨くのも好きですが、誰かと一緒にやると楽しさ倍増でした!
やってみないと分からない楽しさがあります。
10人のうち半数の方が、小分けした研磨剤を買ってくださったことが、これまたとても嬉しいことでした。
だって、「また自分でも磨いてみたい…」と思ってもらえたのだから。

お客さんがいない時間は、もちろん一人でじっくりとお金磨きを堪能しました。
一人でもやっぱり楽しく、仕上がってくると自然と「ムフフ…」と笑みがこぼれて、
なんだかちょっと怪しい人だったかもしれません。

会場はとても穏やかな雰囲気で、大きな窓からお天気の良い江ノ島の景色が見えました。
この場所に参加できたことをとても嬉しく思います。ありがとうございました。

チャリティーイベントなので(既にラオスに学校を1つ建てた実績があります)、
わたしもささやかな金額を寄付させていただきました。
本当に笑っちゃうくらいささやかですが(そういう料金設定だし…)、
わたしの役割は別のところにあるんだ…と勝手に解釈して、大満足しています。

実際に体験しなくても、お金磨きをたくさんの人に知ってもらうことができました。
準備をするのがまた楽しくて…、
思い立ってイベントのテーマカラーのエプロンを作って、胸元に磨いた5円玉を飾ったり。
自分が楽しんでいることを、全身で表現できたのではないかと感じています。

昨日わたしが磨いたお金たちです。

シルバーアーチのお金磨き やすらぎの部屋「初詣お賽銭両替コーナー」用にします。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/218-dd25ba48
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫