仕事終わりでボーっとしています

 2012-08-29
昨日まで2日間、舞台のお仕事に行っていました。
わたしより少し年上の、兄と妹みたいな関係の先輩とのお仕事でした。
仕事を始めたばかりの頃、色々なことを教えてもらった先輩で、
そういえば、かなりきついアウェーなお仕事も一緒に頑張っていました。

自分ができることはなんだろう?いつもそう思いながら仕事にでかけますが、
走れなくても、力仕事ができなくても(もちろんできた方がいいけれど)、
帰る時には、そこに居たことに意味があったと思える仕事をさせてもらえていることを、
とてもありがたく思います。

今回はオーケストラではなかったけれど、美しい音楽を覚えました。(リムスキー=コルサコフです)
まだまだ知らない曲がたくさんありますね。
わたしにとっての音楽は、やはり他の何かと結びついていて、
舞台で関わった音楽は、忘れてしまったように思っていてもきっと身体のどこかに残るもの。

通常なら、舞台の仕事のあとはお休みを入れるところだけれど、
アルバイトに1週間以上顔を見せないのはどうかな…と思い、今日は出勤日にしてありました。
明日はお休みだけど、3週間ぶりのヴァイオリンのレッスンです。
もう少し余裕のあるスケジュールのつもりでしたが、そうでもないな…。

カイザー5番、せっかく全貌が見え始めたところでしたが、練習ができなくて…。
でも、今日やってみたらそれほど忘れてはいませんでした。
頭の中では音楽が流れるようになりましたが、指がそれについていけません。
あと一週間、いえ3日くらい練習できたら良かったなぁ……。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/199-b5caff73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫