オタマトーン動画コンテスト

 2012-08-26
オタマトーンの動画コンテストというのがありまして、今月末までエントリーを受け付けています。
こちら→ Otamatone Video Competition 2012

わたしも、今まで撮った唯一のオタマトーン動画でエントリーしています。
ここのプロフィール写真になっている白いオタマちゃんが唄っています。
エントリー作品はこちら→ VIDEOS (良かったら見てね♪)
赤いエプロンで「帰ってきたヨッパライ」を弾いているのがわたし。
やっている本人はとても楽しく面白がっているのだけど、
他の方たちと比べると、直立不動で生真面目にやっているように見えるのがなんとも言えないデス。

審査委員長はYOSHIKIさん、審査員には明和電機の土佐信道氏はもちろんですが、
音楽関係の方が並んでいて、特にヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん、松本蘭さんの名前があり、
わたしのヴァイオリン録音をアップした訳じゃないのに、ちょっと緊張してしまいます。
そうか、オタマトーンは楽器だったんですね…。
「楽しいおもちゃ」という認識しかありませんでした。
大好きなケロロ軍曹さんも審査員だそうです。

わたしは中指一本奏法です。(たった今、名付けました)
音程が取りにくいかもしれませんが、頭使わなくて簡単です。
今はもう弾けないと思うけれど、録画した当時は音程の的中率、かなり高いです!
指3本くらい使った方が上手く弾けるのでしょうね。ほとんどの人はそうやっているみたい。

ヴァイオリニストのお二人がオタマトーンデラックスを弾いている映像がありますが、
音を取るのに動かすのはやっぱり左手ですね。
きっとギターの人も左手に違いない…などと、見ているといろいろ楽しめるのでした。

コンテストではありますが、賞をもらいたいと思ってエントリーしたのではなく、
なんか面白そうだったので、参加してしまいました。
もし、オタマトーン持っている人がいたら、今からでも間に合います。
あ、持っていなくても買えばいいですね♪(別に明和電機の回し者じゃありませんよ)


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/198-26e72b3a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫