試合の楽しみ

 2011-05-22
試合前にネガティブなことばかり考えていましたが、
夕べ寝る前に、もう一度良く考えてみました。

うまくいかないことばかり考えているけれど、それは自分が望んでいることなのか?
いいえ。
ならば、自分をそのような方向に連れて行くようなことを考えるのは止めよう。
はい、そうします。
本当に、自分にはうまくできないと思っているのか?
う~ん、やるときにはやる、と思っているけど…。
じゃあ、それでいいから、この話はこれでおしまい。
はい♪

朝にはすっきりとした気持ちになっていました。
これまで何度か会ったことのある、
落ち着いて前向きで、まっすぐで中心がぶれていない、いい感じの自分。
自分をこういう状態に持って行くことが、わたしの試合の楽しみ方の一つ。
なかなか日常生活では、こういう機会はないので。

自分だけベアボウなのもほとんど気にならなかったし、
もちろん緊張はしたけれど、
失敗したらどうしようとか、対戦相手の的がどうなっているとか、あまり気にならず、
午前中は練習以上の結果を出せました。

が、お昼を食べてから集中が切れてしまったようで、
みんなミスが増えて、中でもわたしは昨日書いた通りに乱れたのを持ち直せずに終わりました。
ごめんなさい。

最終結果は出場チーム全体のほぼ真ん中。
一応、最低限のお役目は果たせたようで、一安心です。

いつものようにヴァイオリンの練習もしたけれど、
さすがに今日は、いつもと違った慣れない試合で疲れたようで、
全体的に調子は今ひとつでした。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/19-48eef2a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫