今年の10円玉

 2011-06-01
ドラッグストアで買い物をしたら、そのお釣りにきれいな10円玉がやってきました!

お金を磨くようになってからきれいな小銭がくると、
何年製造のものかな?と見てしまう癖がついていますが、
今回のものは「平成二十三年」とあり、今年になってから製造されたものでした!

今年の10円玉裏    今年の10円玉表

さて、きれいなお金を見たので久しぶりにお金を磨きたくなって
どうせなら手持ちの中で一番古い10円玉にしようと思って探すと、
「昭和四十一年」というのがありました。
わたしよりも年上です!!

いつものようにピカールで磨いたら、5分くらいできれいになりました。

10円2枚 写真の撮り方がヘタなので左右で大きさが違うように見えてしまいます

古いものは、細かい傷もたくさんあって模様の角も少し丸くなってきていて
さすがに今年のと比べると年季が入っているなぁと感じますが
こんなにきれいになってくれて、嬉しいです(^^)


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/18-3d71d1b8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫