卒業しました

 2012-05-18
1月から通っていたバカの学校、SOBの1期が終わりました。
わたしが行っていた土日コースは日曜日に終わっていましたが、
一緒に合宿に行った平日の方たちが今日卒業を向かえて、1期が完結しました。

バカの学校を卒業するとこんないいことがあります!、こんな素晴らしい変化があります!
と、ここに書けたら良いのだけど、
そんなふうに簡単に書けるのもではない、たくさんのものをもらいました。

わたしはたぶん、常識では考えられない程の「大きな自由」を求めていて、
それを阻む自分自身を超えたいと、いつも望んでいるのだと思います。
SOBに出会ったことで、またひとつ、いえ、もっともっと、
「わたしの思うわたし」に近づくことができました。

振り返ってみると、
今まで書かなかったような自分の大切な気持ちを時々ここに書くようになったのが、
SOBに行き始めた時期と重なります。
こんな自由を、少しずつ手に入れています。
今はまだ気が付いていないけれど、後から振り返ったら分かることが
きっと、他にもたくさんあるのだろうと思います。

ここで出会えた全てのみなさん、本当にありがとうございます。
先生、生徒という立場を超えて、みんなわたしの魂の友です。

出会ってくれてありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/163-70ae7a9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫