「参りました」

 2012-04-24
週末はSOB(バカの学校)の合宿でした。

仲間が新しい自分に変わっていく、その瞬間に立ち会いました。
もがいても、もがいても、なかなか殻から出られない…。
見守る側は「本当のあなたはそんなもんじゃない!」と、無言で、でもものすごい気迫です。

人がこんなにはっきりと変わる瞬間を、これまで見たことがありません。
それを見ていると涙が止まりません。

自分がどんなだったのか、夢中だったのであまり良く分かりません。
本当のわたしはそんなもんじゃない、と最後まで信じてくれた友のおかげで、
結果的に思いっきり生まれ出ることができました。
そこに出てきた「わたし」は、いつも頭の中で思い描いているわたしそのものでした。
自分を制限する自分(自我先生)から自由になった瞬間でした。

わたしを信じてくれて、ありがとう。

SOBに参加して、少しは変わってきていた部分もあったけれど、
最後の砦はもしかしたら崩せないかのかもしれない…と、どこかで思っていたかも知れません。
この合宿で、ようやく破壊しました。

「参りました」(自我先生の声)
やったね(^^)v

SOB第2期のスターティングセミナーが開催されます。
4月28日(土)13時~です。
詳しくはこちらです→SOB第2期スターティングセミナー
わたしのような、自分を縛る自分から自由になりたい人にお勧めします。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/153-e122ba50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫