アーチェリー絶不調

 2012-04-16
日曜日、近隣地区のアーチェリー交流会という試合に行きました。
毎年開催されていますが、例年フィールドの試合と重なっていて出られず、
今回、初めて参加しました。

大きな公園の中にある射場で、広くて平らな場所に横一列に並んで、
同じ距離の的に何度も射って、合計点数を競います。
わたしのやっているフィールドアーチェリーは同じ的には3本しか射たず、
次々と的のある場所に移動して射つので、それとは随分様子が違います。

とはいっても、普段の練習は同じ的に何度も何度も射っているので、
今日の試合も、特別目新しいことをした訳ではありませんでしたが…、
前代未聞の絶不調でした。

何が悪かったのか…?
腰や肩が痛かったり、的に向かって立つ角度(スタンス)に違和感があったり、
フィールドの試合も普段の練習も自分で作った靴を履いて射っているけれど
こういう試合の時に履くスニーカーは足に合っていないことや、
言うまでもなく練習不足なことや…。
いろいろと思いつきますが、それにしても悪すぎます。

けれど、あまりにも悪すぎるので呆れてしまって、落ち込むこともできません。
そんな成績なのだけど、わたしの部門の参加はわたし一人のため、
これでも優勝ということになってしまいます。メチャクチャ恥ずかしい…。

とてもキレイな盾をいただきました。
成績は悪かったのにステキなものを貰ってしまったので、
次回参加できる時にはもう少し良い成績を出せるようにしたいと思います。

桜は先週でおしまい。
今日は荷物を置くために広げたシートに、たくさん花びらが散っていました。
一日中外で過ごすのに、気持ちのいい季節になりました。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/150-1b6d6408
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫