自分の知らない自分

 2012-03-11
昨日、今日はSOB(バカの学校)でした。

ここには遠くから飛行機や新幹線、夜行バスでやってくる仲間もいますが、
わたしの場合は、会社よりも、ヴァイオリンの先生のところよりも、
アーチェリーの練習場よりも近くで行われることが多く、楽チンです。

毎回どんなことをやるのか、その場に行かないと分かりません。
腰の調子は相変わらずで不安を抱えての参加でしたが、何とか無事2日間の日程を終えました。
以前のわたしならなるべく迷惑をかけないように、周りに気を使わせないように、
我慢をしたり無理をするようなこともあったけれど、
今は前もって自分の状況を説明したり、出来ないことを助けてもらったり出来るようになりました。
この方がわたし自身も周りの人も辛くない。
簡単なことだけど、少し昔の自分はできなかったんだよなぁ…。

SOBでは毎回、忘れていた自分を思い出したり、自分の知らない自分に出会ったり。
知らない自分を、自分で発見したり、人に気付かされたり…。
今日もたくさんのものを受け取り、穏やかな気持ちでいます。
ありがとうございます。

前回に比べ、わりと静かな2日間だったので、
次回はものすごくハードなカリキュラムなのでは?と、イヤ~な予感がしています 
講師陣も参加者もかたさが取れ、コレからがいよいよ本番なのではないかな、という気がしています。


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/139-c5d493dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫