ヴァイオリンのレッスンへ

 2012-03-08
今日はヴァイオリンのレッスンに行きました。

腰の調子が良くありませんが、家では普段通り1時間くらい練習しているので、
50分のレッスンはなんとか大丈夫だろうと、お休みすることは考えませんでした。
ヴァイオリンを持って歩くのがちょっと心配だったけれど、今日は仕上げの曲が2曲あって、
前回、先生の楽器であまり良い音が出せなかったので、
今日は自分のヴァイオリンで弾きたいと思って、頑張って持って行きました。

ケガをしてレッスンに行くのはコレで3回目。(腰はケガと言わないのかもしれませんが)
毎回先生はその時の状況に応じて、わたしのできる範囲でレッスンしてくれます。
何度もこういうことがあり本当に申し訳なく思います。
でもそんな時のレッスンも、いつものようにとても楽しいです!

今日は仕上げの曲をわたしの楽器と先生の楽器、両方で弾かせてもらいました
前回はどうしてかとても緊張してしまったのだけど、
今回は「では、今度はこちらで(^^)」と気軽な感じで先生から手渡されて、
それで、わたしも気軽な気持ちで弾くことができました。

もう一度自分の楽器に持ち替えて、次の曲を弾いたら、
わたしの中に先生のヴァイオリンと弓の感触が残っているからなのか、
同じ自分の楽器なのに、さっきよりも先生のヴァイオリンに似たような音が出ます!
とても面白い体験をさせてもらいました。

レッスンの前に家で練習をして、ヴァイオリンを持って電車に乗って、
普段は当たり前にやっていることですが、今のわたしにはちょっと大変。
何とか家にたどり着きましたが、座ったらしばらく動けませんでした。
腰が良くなるまでには3週間くらいかかるようです。ん~、辛抱辛抱。
明日の朝、起き上がれなかったらどうしよう 


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/138-2f27a5e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫