「お金を磨こう!」動画

 2012-01-11
前からやりたいと思っていた、お金磨きの動画をつくりました。

お正月に試してみたのだけど、自分のウェブカメラはオートフォーカスの性能がいまいちのようで、
近くがピンボケになってしまって、一時中断。
もっと高いのを買わないとダメなのかなぁ…と思っていたら、
ネットで「ルーペや老眼鏡のようなものを付ける」というのを見つけて、さっそく試すと…。
大丈夫でした!!

「LOGICOOL ウェブカム C510 」にダイソーで買ったルーペ(約2倍と書いてありました)を装着して、
ご機嫌で撮影しました。
デジタル原始人のわたしにふさわしい方法ですね。

布に、ピカールという金属磨きをつけて磨いています。
ピカールは液状のものもありますが、わたしはクリームタイプのものが気に入っています。
時間短縮のために、お金を数分間酢に浸したものを磨いています。(こうするとすぐキレイになります)

では、どうぞ!



使っている「トリッチ・トラッチ・ポルカ」大好きです。
自然に身体が動いてしまいます。
これを聞きながら作業をやると、メチャクチャはかどります。
年末のお掃除は、ずっとこれでやっていました。

簡単そうだなぁ~、楽しそうだなぁ~と思ってもらえたら嬉しいデス。
そうでなくても、やっているわたし自身がものすごく楽しくなってしまって、
ほんとうに面白かったので、満足です。

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/114-a74608f8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫