もうすぐ本番

 2012-01-04
今日は仕事始め。
あれれ…?、いつもは満員の通勤電車がスカスカでした。
まだ、お休みの人もたくさんいるんですね。

さて、やすらぎの部屋の新年会でヴァイオリンを弾かせてもらうことにしています。
習っている先生のところは発表会というのをしないので、
自分で発表の場を求めなければ、人様の前で弾く経験をすることはありません。

去年、同じ場所で初めて先生以外の人に演奏を聴いてもらいました。
驚くほど緊張して、ものすごく不本意な結果に終わりました。
でも、やってみて良かったと思ったのでした。
だって、いつの日か楽しそうにヴァイオリンを弾くわたしを誰かに見てもらいたいと思っているから。
(上手に、というのではないところがポイントです)
そのための、始めの一歩、でした。

新年会は今度の日曜日。
にもかかわらず、未だに音程が行方不明になってしまうこと多々あり、
これを人様に聴いてもらおうなんて、とても恐ろしいことです。
ほんとに、もう、助けてください!!
「私を泣かせて下さい」という曲なのですが、まさに泣きたい心境です 

先生に見てもらった時には一瞬良くなりますが、
一人で練習していると、なんだかおかしくなってきてしまいます。
最後には開き直るしかない!と思っていますが、まだ少し時間があるので練習します(^^;)


関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://enjoy484.blog79.fc2.com/tb.php/112-cd06c6c8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫