帰ってきました

 2018-02-20
オーストリアとチェコを周り6つの世界遺産を見るツアー、2月12日の夜に成田を出て、昨日19日の夜に帰ってきました。限られた期間にたくさんの場所を周ったので忙しかったけれど、中身の濃い旅行になりました。あちこち行ったために、何を書いても長くなってしまいそうなので、少しずつご報告しようと思います。

街中だけでなく、こんなところ(オーストリアのハルシュタット)にも行きました。ヨーロッパで一番美しいといわれている場所だそうです。本当に素晴らしい景色でした。

IMG_7465.jpg

iPhone SE で撮りっぱなしのそのままですが、商業写真のような美しさです(笑)。


帰ったばかりですが今日は一日出かけていて、夜になって久しぶりにヴァイオリンを弾きました。久しぶりだからか旅行先でいろいろ感じたことがあったせいか分らないけれど、このニスを塗った木の箱の中からこんなにもポワーンと響く綺麗な音が出てくるのが不思議な気がして、ロングトーンのボーイングの練習を何往復もやってしまいました(笑)。

思ったよりも手の動きは悪くなっていないし、体も予想していたほど疲れていないみたいで良かったです。これから少しずつ通常に戻していけたらと思います。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫