つらつらと近況報告

 2017-10-20
まだ10月半ばですが、この前からどんどん気温が下がって寒いですね…。寒くなって数日経ってから冬の布団に変えて、冬仕様にするのが遅れたからか風邪っぽくなって、とうとう今日は冬の上着を着て出かけました。これはもう、冬の上着はまだ早いと言っている場合ではない寒さですよ。

先月からヴァイオリンや気持ちや体調が低迷してグレーな気持ちだったと書きましたが、それはひとりで家でジッとしている時で、友人に誘われて出かけたり、バレエの自主練をしたり、iPhoneを新しくしたり(5CからSEへなので最新のものではありません)、ダイソンのコードレス掃除機を買ったりしています。

お外に誘ってくれる友達がありがたいです~。9月末に昭和記念公園と、10月始めに練馬区の牧野記念庭園へ行きました。

22050118_1469592623154045_6496333454438407715_n.jpg  昭和記念公園のキバナコスモス


22195331_1474864719293502_6209740661553406447_n.jpg  牧野記念庭園のホトトギス

近いうちにひとりでですが、旧古河庭園のバラを見に行きたいと思っています。寒くなくなってしまったので慌てなくてもバラがなくなることはないでしょう。暖かい晴れた日に行きたいな。

iPhone は、急にauからのお誘いに応じる気になって替え、ダイソンの掃除機は新しい掃除機が買いたいな~と何となく思っていたら、何も言ってないのに知人が熱烈にお勧めしてくれたから(笑)。どちらも使ってみてとても快適です。iPhoneはSEでも中身は最新のiOS11で、これまでiOS7を使っていたのでビックリしてますが、写真がきれいに撮れて嬉しいです。上の写真もそうです。ダイソンは毎日掃除機かけるのが楽しくて、熱中し過ぎて掃除が終わるまでは他の事がなかなか進みません(笑)。

先日レッスンに行って、グレーな世界からは脱出できたようです。肩の調子は変わらないしできることもあまり変わっていませんが、気持ちが一番大事かな。レッスンの課題はあまり進んでいないけれど、11月に会をやることにしており、そちらの曲を少し優先しています。ヴァイオリンの会、この様子ではどうかな…と少し前には思ったのですが、改めてやろうと決めたらできるような気がしてきました。

つらつらと近況報告でした。毎日雨で寒いとまたグレーな気持ちになりそう…(笑)。まだ秋を堪能していないので冬には早いです。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫