「バレエストレッチサークル」やってます

 2017-04-15
2月にスタジオを借りてバレエのようなことをやってみたところ、気持ちも身体もスッキリとして思いのほか良かったのです。その時の様子はこちらです。「スタジオを借りて」&いとう明美さんのブログ「楽しいこと」の道連れになってきました(^^*」

3月からは「バレエストレッチサークル」という名前をつけて、わたしの自主練に参加したい人を募ってレッスンしました。赤ちゃんを抱っこしながらレッスンに参加の方、子どもの頃から憧れていたけれど初めてバレエを体験する方が来てくれました!

その時のことを、わたしにすっかりつき合わされている(笑)明美さんが「誰かや何かの都合に合わせるのではなく、心から「やりたい」と思ったことを、そのまま気負わずに形にしていくというシンプルだけれど難しく、でもとても大切なことが行われていく様子に立ち会わせていただいてココロの奥のほうが、じわーっと幸せになりました。」と書いて下さっています。全文はコチラです。「絶対他にはない?!バレエレッスンに参加してきました(^^v」

昨日は4月のレッスン日でした。「動きやすい服装&厚手の靴下で可」にしていますが、先回の様子があまりにも体育会系な雰囲気で、「これではいかん!」と心を改めました。旗振り役のわたしくらいちょっとバレエっぽくした方がご参加の方に喜んでもらえるのでは?と、バレエシューズと巻きスカートを買いました。

__ (3)

昨日はバレエのご経験がある方ばかりだったので、よりバレエっぽい動きをしましょう!と簡単なワルツやピルエット(片足で回るやつ)などもしたところ、「みほさんのスイッチが入って暴走した!」と言われてしまいました(笑)。スミマセン。急な暴走ではなく計画的犯行でした。

さて、前置きが長くなりましたが、今後の予定を公にお知らせすることにしました。


「バレエストレッチサークル」 今後の日程

5月19日(金) 13時15分~14時40分 ※スタジオには15分前より入れます
6月 3日(土) 10時15分~11時40分 ※週末開催
6月16日(金) 13時15分~14時40分
7月14日(金) 13時15分~14時40分

場 所   杉並公会堂地下1階 リハーサル室 D
       杉並公会堂アクセスはコチラ

参加費  1500円 当日お支払いください

ご参加方法 「お問合せフォーム」よりお申込みください。(参加日を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください)続けてご参加の方はレッスンの際に「次回も行きます!」とお申し出下さい。

運動のできる服装、足元は厚手の靴下が良いです。必要に応じてタオル・飲物(フタのできる容器)などをご持参ください。バレエのようなストレッチをして、シンプルなバーレッスンもちょっとやります。出来る範囲で無理なく気持ちよく身体を動かすのが目的です。わたしの自主練も兼ねているので先生ではありませんが、旗振り役はします♪
興味ある方はご一緒にどうぞ。バレエをやったことがない人でも大丈夫です。ストイックなバレエのレッスンをしたい方の参加は認めません(笑)※若干滑る板張りのスタジオなので激しい動きは危険です。

興味はあるけれど参加に不安が…という方はお問合せください。大丈夫です~とお返事いたします(笑)。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫