FC2ブログ

新しい年がやってきた!

 2016-01-01
あけましておめでとうございます。

穏やかなお天気のお正月になりました。
普段でも毎日毎日、新しいわたしに生まれ変わっているつもりですが、
年が変わるというのは、かなり気持ちが変わるものですね。
更に新しいわたしになった気がしています。

年末からずーっと「発揮する」という言葉が頭の中を廻っていました。
そうか、今年は発揮するんだ!と、何をどう発揮するのかまだ分からないけれど、そう思っています。

自分は何を感じているのかに意識を向けたり、体調を気にかけたりするのが続いて、
長い間、自分の内側の世界にこもっていたような気がしています。
それはとても大切なことで、これからも続けていくけれど、
そろそろ外へ出て、人と関わりながらわたしの喜びを大きく育てていきたくなってきました。

今までも実際にはいろいろやってはいたけれど、
気持ちが内向きから外向きに変わった…ということみたいです。

まず思うこと。そうすればそれにあった出来事が目の前にやってくる。
昨年、そういう体験ができて良く分かりました。
さて、次は何がやってくるのだろう??

わたしの喜びが何なのかは考え中です。(笑)
ヴァイオリンを弾くこと、舞台の仕事に関すること、他にもいろいろあるな。

給湯器が壊れて少しの間不自由な生活をしたことから、
日常の中のたくさんの幸せに気が付きました。
小さな幸せから大きな幸せまで、たくさん味わい過ごしていく毎日にしていきたいと思います。


IMG_4417 (768x1024)   初日の出ではなくお昼の太陽(笑)



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫