FC2ブログ

本当に一段落しました(笑)

 2015-03-20
仕事の方は週末で一区切りついたのだけど、
ヴァイオリンのレッスンとアンサンブルのダブルヘッダーが控えていて、
やらなくちゃいけない課題満載の日を過ごしていました。

昨日がその日で、これで本当にようやく一段落しました。
夜、久しぶりにゆったのんびりした気持ちで床に就きました(笑)。

ほとんどヴァイオリンを弾けない日が続いたけれど、レッスンの課題はその隙に少しはやっていました。
アンサンブルの方は全然手付かずだったので、直前に必死で楽譜を解読して頑張ったら、
気持ち悪くなったりあちこちが痛くなってしまいました。
自分のできなさ加減にグッタリします。

レッスンでもアンサンブルでも、先生に「練習できていません」と最初に謝って、
その時間内で頑張らせてもらいました。
わたしはたくさん練習しないと人並みに弾けるところまでできないのでダメダメだったけれど、
それでも、少しはそれなりに練習した甲斐があったようでした。

ちょうど昨日、年末のアンサンブルのコンサートの録音CDと、
昨年出させていただいたライブのDVDが同時に手元にやってきました。

聴けばまたいろいろと思うことはありますが、
自分の関わった演奏がこういう記録として残るのは嬉しいことですね。
特にライブのDVDは正式に発売されていて(汗)、自分はともかくとしても
見ていただく価値のある内容のものだとお勧めできます。





レッスンで先生に届いたDVDをお見せしたら(中の映像ではなく、笑)
「ん~、ほぉ~、すごい…立派だ(^^)」と言ってくださいました。

次のアンサンブルは一ヵ月後、レッスンは2週間後です。
こんどはきちんと準備できるはずのスケジュールなので、ちゃんと練習したいな。
(と、今は思うのでした…)



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫