「やりたいことをやるために生まれてきたから」

 2015-09-08
今日は催し物のご案内です。
以前にちょっとお知らせしましたが、来月に小さな会を開くことにしました。
「やりたいことをやるために生まれてきたから」 朗読とヴァイオリンの会 です。

わたしだけに限ったことでなく、誰にでも当てはまるのではと思いますが、
こんなことやってみたいな…と思いつくことは、「それをやってよし!ぜひやりなさい!」という
神さまからの指令(笑)なのではないかと思うのです。

友人の木下沢きのこさんの朗読を初めて聞いた時、
「わたし、この朗読の後ろでヴァイオリンを弾きたい…。」と思ったのが昨年の春。

昨年の開催計画は一旦延期となりましたが
きのこさんの出産、タイジ改めユイさんのお誕生を経て、
ようやくきのこさんとユイさん親子をゲストにお迎えして、会を開く運びとなりました。

朗読もヴァイオリンも、その道のエキスバートにはまだまだ遠く及びませんが、
だからこそ伝わる何かがきっとある。それを受け取っていただけると信じています。

ヴァイオリンだけの演奏もあります。
今まで弾いたことのある曲も、無謀とも思える初挑戦の曲も予定しています。

これまでわたしのヴァイオリンを聴いたことのない方は、
聴くのに忍耐を必要とされるかもしれない演奏に驚くかもしれませんが、
こんな演奏でこんな会をやっても良いんだ…という、新しい価値観に触れに来て下さい。
(心の準備はお願いいたします…)


「やりたいことをやるために生まれてきたから」 朗読とヴァイオリンの会

日時 : 2015年10月3日(土) 14時~15時30分 (13時45分 開場)

会場 : Work Salon (六本木駅から徒歩3分)

参加費 : 大人 2000円  小学生 1000円  (当日お支払いください)
      
       ※未就学児は無料です。なるべく静かに見てくださるようご協力ください。

定員 : 13名

お申し込みはこちらからどうぞ →お申し込み受付終了しました。ありがとうございました。
※お申し込み期限は 10月1日までとさせていただきます。

何があっても大丈夫な、あたたかな心の持ち主のみなさまのご参加をお待ちしております。


~ プロフィール ~

木下沢きのこ 
旅と音楽をこよなく愛するアーティスト。
朗読・歌など、こころにまっすぐ届くその声は、聴く人を独自の世界へ惹き込んでいく。
イベント「リアルきのこ実験室」、ママ会、個人セッションなどマイペースに活躍中。

ユイさん
昨年9月にこの世に誕生。先日一歳を迎え、赤ちゃんを卒業したそうな。
赤ちゃん扱いされるのが嫌いだったユイさん、本当におめでとうございます。
赤ちゃんも歳を重ねた人も、人として対等に尊重しあった関係であるべきと、
そのたたずまいから教えてくれます。

ささきみほ
2010年からヴァイオリンを始める。
大好きな相棒くん(ヴァイオリン)を通して、自分の中に流れる音楽を表現しようと練習中。
発展途上な演奏なのになぜかこころに響く、不思議な音色の持ち主。


1926865_377257132416993_1543649546_n_2015091616453688f.jpg





「お金磨きとお金のはなし」のご案内

 2015-06-08
かなり前に一度お知らせしましたが、2週間後に迫って参りました。
今日は改めて6月21日(日)の「お金磨きとお金のはなし」のご案内です。


「お金磨きとお金のはなし」


・お金磨きって何?
・お金を磨くとどうなるの?
・そもそもお金ってなんだろう?

お金磨きの達人がお金について語る、
他では聞けない目からウロコのお金のはなし。
お金とのお付き合いはシンプルに気持ちよく!
この機会にぜひお金磨きを体験してください。

期 日  : 6月21日(日) 11時00分~ (1時間半程度)
会 場  : 恵比寿 備屋珈琲店貴賓室 WEST
参加費  : 3000円 (お飲物代込み)

お申し込みはこちらから → 「お金磨きとお金のはなし」 お申し込みフォーム


何かの折に「お金…」という言葉が聞こえると、
「はい、わたしお金の担当ですが…」と名乗り出そうになる自分に気がつきます。
会計・経理とか、財テクとは異なる分野ですが、
いつのまにか自分のことを「お金の専門家(笑)」と思うようになりました。

わたしの専門分野(笑)は、お金を従来とは少し違った角度から考えること。
「お金」という言葉にはいろいろなイメージがくっついているけれど、それをつけたのはわたし達。
お金自体はもともと良いものでも悪いものでもありません。
お金と自分の対等な関係、お金から心を自由にする、そんなことがテーマです。

今のところ、前回よりも少人数になりそうなので、
わたし自身の体験も交えて、じっくりのんびりとお話し&お金磨きができたらと思っています。

前回初めて会をやって、こういう場は参加してくださる人と一緒につくるものなのだなぁ…と感じました。
集まってくださる方が変われば、また新しい発見や面白さがあるのだろうな~と
今からとても楽しみにしています!


11215070_791631367616844_4356163107188690907_n.jpg  先月依頼されて磨いたお金たちです(^^)



「お金磨きとお金のはなし」ご案内

 2015-05-14
4月に初めて開催した「お金磨きとお金のはなし」
おかげさまで、集まってくださった方たちと楽しい時間を過ごすことができました。

土日ならば参加できるのに…という声をいただき、日曜開催の日を設けました。


「お金磨きとお金のはなし」


・お金磨きって何?
・お金を磨くとどうなるの?
・そもそもお金ってなんだろう?

お金磨きの達人がお金について語る、
他では聞けない目からウロコのお金のはなし。
お金とのお付き合いはシンプルに気持ちよく!
この機会にぜひお金磨きを体験してください。

期 日  : 6月21日(日) 11時00分~ (1時間半程度)
会 場  : 恵比寿 備屋珈琲店貴賓室 WEST
参加費  : 3000円 (お飲物代込み)

お申し込みはこちらから → 「お金磨きとお金のはなし」 お申し込みフォーム


前回は、お金についてわたしが思うことをお話して、
参加された方もそれについて思うことなど話してくださり、
その後、皆でお金を磨いてあっという間に時間が過ぎました。

お金磨きに興味のある方、お金と楽しいお付き合いをしたい方、
わたしがどんな人なのか見てみたい方(笑)、
どうぞ気負わずにご参加ください。

満席(定員7名)になるまでは、いつでもお申し込み可能です。
まだちょっと先のことだよな~と思いながら、
今日は突然告知モードの気分になったのでお知らせしてみました。

またご参加のみなさんと楽しい時間を過ごせたらと思っています!



「お金磨きとお金のはなし」

 2015-03-24
久しぶりに催し物のお知らせです。
いつものことながら、思い立って会をやることにしました!


「お金磨きとお金のはなし」


・お金磨きって何?
・お金を磨くとどうなるの?
・そもそもお金ってなんだろう?

お金磨きの達人がお金について語る、
他では聞けない目からウロコのお金の話し。
お金とのお付き合いはシンプルに気持ちよく!
この機会にぜひお金磨きを体験してください。

期 日  : 4月21日(火) 14時15分~ (1時間半程度)
会 場  : 恵比寿 備屋珈琲店貴賓室 EAST
参加費  : 3000円 (お飲物代込み)

お申し込みはこちらから → おかげさまで満席になりました

お金磨きを始めたのは5年前。
これまでお金磨きをするうちに、お金についていろいろと思うことがたまったので、
お話ししてみるのも良いかな~と思いました。
お金を貯める、増やす、節約する、ということとは無縁の、
ゼンゼン違った視点からのお金の話しです。
お金のイメージが楽しく軽くなったり、「お金」という概念が変わるかもしれません。
そんなお話しができたらなと思っています。

初めてのお話し会でどうなるか予想がつきませんが、
面白いことが好きな方、備屋珈琲店の素敵な個室を偵察してみたい方、など
ゆるゆるとした気持ちでお越しください!

お待ちしています~!

お金磨きとお金の話し


雫カフェ「秋の麗し祭り♪」

 2014-11-29
以前スキルリーディングで伺った桶川のオーガニックカフェ雫さんで
「まるごと美しい私に気づこう♪ 秋の雫カフェ麗し祭り」がありました。

外見の美しさに気づく「花鳥風月スタイル診断」(酒井つまこさん)と、
内面の美しさを思い出すスキルリーディング(わたし担当)、
さらに美しいクリスタルボウル(優ゆうこさん)とライアーの音(バービー育美さん)で
癒される音楽会、というメニューでした。

わたしのスキルリーディングはまだ試運転中ではありますが、
雫カフェさんの発信力のおかげもあり、告知後すぐに満席となりました。

もともと持って生まれた自分の良いところを、何かのきっかけで無いことにしてしまった。
自分にはそれは無理、向いていない、似合わない…。
わたし自身、そんな経験をたくさんしてきました。

花鳥風月スタイル診断もスキルリーディングも、
もともとあったはずの自分の良いところ、素晴らしいところを
もう一度思い出すためのツールなのかな?と思っています。

雫祭りを体験して下さった方々は
今までの自分の勘違いに衝撃を受けられたり、
薄々気づいていたけれどやっぱり、と思ったり、
思いも寄らない新しい一面を知らされたり、
ヒーリングセッションのような音楽会で前代未聞の経験をしたりと
いろいろなものを受け取っていただけたようでした。


10815866_697801423666506_6741177_n.jpg  __ (6)

花鳥風月スタイル診断体験会             雫さんの美味しいパンケーキ

10822532_688563877928719_330634891_n.jpg    1618506_333005426890835_4995284843605017005_n.jpg

クリスタルボウル&ライアーの音楽会    


スキルリーディングにはすてきな個室を使わせていただいて、
ずっとそこに居たので音楽会は聞けなかったけれど、
3名の方とお話させていただけて、なぜだかとても嬉しい幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

こんなに面白い世界にわたしを連れてきてくれた愉快で麗しい仲間たちと
オーガニックカフェ雫さん、昨日出会ってくださった皆さんに心から感謝です。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫